ご来院の際の注意事項

マスク着用の上、ご来院下さい

• マスクは「鼻と口を完全に覆った状態」で着用下さい。

鼻当て部分のワイヤーは、鼻の形にしっかり曲げて下さい(山&谷折り)。
鼻を出した状態での着用や、マスクをあごにかけての着用はご遠慮下さい。

マスクはずらしたり外したりしないで下さい

お話される時・検査時・診察時など常にマスクは着用し、マスクをずらしたり外したりしないで下さい。

院内での付き添いは一名で

お子様および介助が必要な方一名につき、付き添いの方は一名でお願い致します。二名以上でご来院の場合、付き添いの方以外は院外でお待ち頂きます。

検温を実施します

受付にて体温を測定します。非接触型体温計を用いますので、お体には直接機器は触れません。

風邪・インフルエンザ・新型コロナウィルスなど各種感染症に関する、当院における来院基準

• 症状(発熱・風邪様症状・呼吸器症状)がある場合
    発症した日から7日間経過し、かつ症状軽快後72時間経過した時
    風邪様症状:くしゃみ・鼻水・鼻づまり・喉の痛み・味覚嗅覚障害・だるさ・頭痛・下痢・腹痛・嘔吐など
    呼吸器症状:咳・たん・胸痛・息切れ・呼吸苦など
    症状軽快:解熱剤・抗生剤・風邪薬など、症状を緩和させる各種薬剤を使用せず解熱(37度未満)し、かつ症状が軽快している状態
  • 人工呼吸器等の入院治療を行った場合
    発症した日から10日間経過し、かつ症状軽快後72時間経過した時
  • 症状がない場合(新型コロナウィルス感染症:検査陽性者)
    陽性確定の検体をとった日から7日間経過した時
    ※症状が出た場合には、「症状あり」の基準になります
  • 濃厚接触者の場合
    陽性者の発症から5日間経過し、無症状の場合

皆様が安心してご来院いただけますよう、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。